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雪上性能

雪で 止まる、雪で 曲がる

雪上ブレーキ性能(指数表示)

当社スタッドレスタイヤWM02はAS1に対して22% UP。AS1はEC204に対して49% UP。
≫ 試験条件

※テスト条件: ●タイヤサイズ:195/65R15(AS1、EC204=91H、WM02=91Q) ●空気圧:フロント250kPa、リア240kPa ●テスト車両排気量:1800cc ●駆動方式:四輪駆動 ●ABSの有無:有 ●初速度:30km/h ●テスト場所:住友ゴム工業株式会社 名寄テストコース ●路面:圧雪路面●制動距離:ALLSEASON MAXX AS1=14.2m、WINTER MAXX 02=11.1m、エナセーブ EC204=21.3m

※タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

雪上旋回

雪上旋回比較イメージ
スノーフレークマーク刻印
スノーフレークマーク

国際基準で定められたシビアスノー条件に適合し、高速道路冬用タイヤ規制でも走行可能。

プラットフォーム搭載
プラットフォーム搭載

雪上走行の使用限度を示すプラットフォームが入っています。

雪道を 走る技術

雪道で慌てない高い走行性能

スイッチグルーブ
スイッチ グルーブ

センター部分に刻まれたアグレッシブな横方向の溝が力強い トラクションとブレーキングを発揮。

溝のジャンクション

溝のジャンクションが雪柱せん断力を高める。

超マルチコンパウンド

AS1の為に開発した 新しいコンパウンドが様々な路面で活躍。

各種タイヤ路面対応比較図
路面状況「氷、積雪、通常」での比較 ※上記のグラフは特長・特性をイメージしたものです。

氷上性能

凍結路面でのブレーキ比較イメージ
凍結路面でのブレーキ比較イメージ
ALL SEASON MAXX AS1 はスタッドレスタイヤではありません。
そのため以下のような過酷な積雪・凍結路面では走行しないでください。
過酷な積雪路面 過酷な積雪路
凍結路面 凍結路
アイスバーン 凍結路

ウエット性能

濡れた路面を走る技術

雨にも負けない。
安心感のあるウエット性能

ウエットブレーキ性能
濡れた路面でも安心感のあるブレーキング
EC204に対して 10%アップ。
≫ 試験条件

※テスト条件: ●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧:フロント250kPa、リア240kPa ●テスト車両排気量:1800cc ●ABSの有無:有 ●速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約2mm) ●駆動方式:FF ●制動距離:ALLSEASON MAXX AS1=47.8m、エナセーブ EC204=52.8m

※タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

Vシェイプ主構
Vシェイプ主構

Vシェイプ主構が 水膜をタイヤ側面に効率よく排水し、水膜の侵入を防ぐ。

Vシェイプ主構
溝容積UP

夏タイヤより深溝設計を採用し、 排水容積を確保

■溝容積
溝容積UP ※195/65R15の場合

ロングライフ性能

夏タイヤよりも
長く使えるライフ性能

3つの性能をロングライフが支える。
だから一年中安心感を持って使える。

AS1のロングライフ
深溝設計+新開発コンパウンドで、夏タイヤ以上のロングライフを実現。
ライフ性能向上 ※上記のグラフは特長・特性をイメージしたものです。
≫ 試験条件

※ ALLSEASON MAXX AS1のライフ性能はスリップサイン(露出)までを示しています。

※タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

ドライ性能

ドライ路面を走る技術

納得のドライ性能

幅広センターリブ

センターに幅広リブを確保することでアスファルト路面を正確に捉える、 夏タイヤのような走破性を実現。

センターリブ
ブロックのスクラム配置

ブロックを細分化、 路面からの入力を緩和し、ノイズを低減
支えあう配置で、パターン剛性を確保。

ブロックのスクラム配置
静粛性能
夏タイヤに近い静かさ(パターンノイズ)
夏タイヤに近い静かさ。その差0.3dB
≫ 試験条件

※テスト条件: ●タイヤサイズ:195/65R15 91H ●空気圧:フロント250kPa、リア240kPa ●テスト車両排気量:1800cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:80km/h ●路面:滑らかな路面 ●駆動方式:FF

※タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

路面適合表

路面適合表
路面状態 AS1 当社
スタッドレスタイヤ

WM02
当社
夏タイヤ

EC204
雪上路面 ×
シャーベット路面 ×
ドライ路面
ウエット路面
氷上路面 × ※5 ×
高速道路冬用タイヤ規制 通行可 通行可 チェーン装着
全車チェーン規制 チェーン装着 チェーン装着 チェーン装着
※5 ALL SEASON MAXX AS1 はスタッドレスタイヤではございません。
氷上路面ではスタッドレスタイヤを推奨いたします
※[×]のついている路面ではスタッドレスタイヤかチェーンをご使用ください。
※[○]や[△]のついている路面でも、交通事故の無いように安全運転を心がけてください。

ALL SEASON MAXX AS1
インプレッションムービー

ダンロップのオールシーズンタイヤ「ALL SEASON MAXX AS1」の
「雪上性能」と「ドライ・ウエット性能」それぞれの角度から、
モータージャーナリスト岡本 幸一郎氏が ALL SEASON MAXX AS1 を解説します。

雪上性能インプレッション

ドライ・ウエット・静粛性能インプレッション

≫ 岡本 幸一郎氏 PROFILE
モータージャーナリスト。
1968年、富山県生まれ。学習院大学を卒業後、自動車情報映像制作や自動車専門誌の編集に携わったのち、フリーランスのモータージャーナリストとして独立。
幅広く市販車の最新事情を網羅するとともに、これまでプライベートでもスポーツカーと高級サルーンを中心に25台の愛車を乗り継いできた経験を活かし、ユーザー目線に立った視点をモットーに鋭意執筆中。
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。
※メーカー希望小売価格:オープン
※価格は最寄りの販売店にてご確認ください。