menu

ダンロップタイヤ公式Youtubeチャンネル ダンロップタイヤ公式Facebookページ ダンロップタイヤ公式ツイッター ダンロップタイヤ公式インスタグラム


「オールシーズンタイヤ」とは、
その名の通り一年中、
四季を通じて
装着することを目的とした
全天候型のタイヤです。

1

毎年、夏と冬で
タイヤ交換しなくて うれしい!

保管場所に困らなくて
うれしい!

2

タイヤを替えて
得するのが
うれしい!

3

一年中
安心感あって
うれしい!

こんなところがうれしい!

毎年、夏と冬でタイヤ交換しなくて うれしい!
保管場所に困らなくて
うれしい!

1年に数回雪が降ることはあるけど、そのためだけにタイヤ交換するのは手間に感じる。外したタイヤの保管場所にも困る。

1年に数回雪が降ることはあるけど、そのためだけにタイヤ交換するのは手間に感じる。外したタイヤの保管場所にも困る。

オールシーズンタイヤなら!

オールシーズン
タイヤなら!

1年中使えるから、シーズンごとのタイヤ交換の必要がない。オフシーズン中のタイヤの保管場所に困ることもないから、空いたスペースを有効活用できる!

1年中使えるから、シーズンごとのタイヤ交換の必要がない。オフシーズン中のタイヤの保管場所に困ることもないから、空いたスペースを有効活用できる!

みんなの「うれしい声」
届いてます

  • 雨の日も滑りにくい為、夏、冬用タイヤの良いところをとっている感じが良いです。 タイヤの履き替えも要らないので場所をとらない。突然の天候変化でも焦る事が無いので安心感がある。

    (愛知在住)

  • スタッドレスタイヤの保管場所が要らない。住んでいる地域は、薄っすらと雪が積もることが数回あるかないかぐらいだが、そんな時も心配しなくて良いという心の余裕が生まれた。

    (東京在住)

タイヤを替えて
得するのが うれしい!

夏と冬でタイヤを交換するといろいろと費用がかさむ。

夏と冬でタイヤを交換するといろいろと費用がかさむ。

オールシーズンタイヤなら!

オールシーズン
タイヤなら!

年2回のタイヤ交換の工賃や、保管スペースなどのコストを節約できる!

年2回のタイヤ交換の工賃や、保管スペースなどのコストを節約できる!

夏冬タイヤ併用と
オールシーズンタイヤのみを
使用した場合の費用比較

タイヤ・ホイール購入、交換、保管費用の差額(3年間使用した場合の比較)

夏冬タイヤ
併用の場合

オールシーズンタイヤ
使用の場合

脱着 脱着
550円/本
550円/本
組替 組替
880円/本
880円/本
タイヤ購入 タイヤ
購入

夏タイヤ

19,710円/本

スタッドレスタイヤ

28,580円/本

オールシーズンタイヤ

24,400円/本
保管 保管
375円/本・月
0
ホイール購入 ホイール
購入
11,970円/面
0
合計
228,240
117,400
約8万円おトク

※3年間のうち、スタッドレスタイヤとオールシーズンタイヤを一度ずつ購入した想定で比較。タイヤ4本の購入費用の差額と保管費用36か月分を合算して算出。タイヤセレクト価格設定を参考に各項目は以下で算出。
組替工賃:1,000~2,000円/本、脱着工賃:500~1,000円/本、保管費用:210~420円/本・月、ホイール:8,800~17,600円/面、廃タイヤ:300~600円/本、バルブ:250~500円/本、夏タイヤ購入費用:17,300~34,600円/本、スタッドレスタイヤ購入費用:24,310~48,620円/本、オールシーズンタイヤ購入費用:20,460~40,920円/本(タイヤサイズはいずれも195/65R15想定)また、1か月走行距離は1,000km、タイヤライフはそれぞれ、夏タイヤ:50,000km、スタッドレスタイヤ:30,000km、オールシーズンタイヤ:30,000kmを想定。

みんなの「うれしい声」
届いてます

  • スタッドレスタイヤへの交換をしなくて良くなった。 タイヤ交換の工賃の節約になるし保管場所が要らなくなった。

    (大阪在住)

一年中安心感あって
うれしい!

突然の雪や雨でも、安全に走りたい。やっぱり雪の日や雨の日のドライブは心配ですよね。

突然の雪や雨でも、安全に走りたい。やっぱり雪の日や雨の日のドライブは心配ですよね。

オールシーズンタイヤなら!

オールシーズン
タイヤなら!

高い走行性能とブレーキ性能で突然の雪でも慌てずに走れる!さらに雨の日も安心感のあるブレーキング。

高い走行性能とブレーキ性能で突然の雪でも慌てずに走れる!さらに雨の日も安心感のあるブレーキング。

スタッドレスタイヤではありません。
氷上路面ではスタッドレスタイヤを推奨します。

雪上ブレーキ性能 ※1

  • WM02
    当社スタッドレスタイヤ

    当社スタッドレスタイヤ
  • ALL SEASON MAXX AS1

    オールシーズンタイヤ
  • EC204
    当社夏タイヤ

    当社夏タイヤ

ウエットブレーキ性能 ※2

  • ALL SEASON MAXX AS1

    オールシーズンタイヤ
  • EC204
    当社夏タイヤ

    当社夏タイヤ

※1テスト条件 ● タイヤサイズ: 195/65R15 AS1 、 EC204=91H 、 WM02=91Q ●空気圧:フロント 250kPa 、 リア 240kPa ● テスト車両排気量: 1800cc ● 駆動方式:四輪駆動 ● ABS の有無:有 ●初速度: 30km/h ● テスト場所:住友ゴム工業株式会社 名寄テストコース ●路面:圧雪路面 ●制動距離: ALLSEASON MAXX AS1=14.2m 、 WINTER MAXX 02=11.1m 、 エナセーブ EC204=21.3m
※2テスト条件 ● タイヤサイズ: 195/65R15 91H ● 空気圧:フロント 250kPa 、 リア 240kPa ● テスト車両排気量: 1800cc ● ABS の有無:有 ●速度: 100km/h ● 路面:アスファルトブレーキ路(水深約 2mm ●駆動方式: FF ● 制動距離: ALLSEASON MAXX AS1=47.8m 、 エナセーブEC204=52.8m

みんなの「うれしい声」
届いてます

  • 年末の買い出しに出ようとした際、 雪が勢いよく降ってきたがそのまま出かける事が出来た。
    夏タイヤだったらきっと出かけるのを諦めていたので、助かりました。

    (滋賀在住)

  • キャンプ場に行った際、山道を走行していたらうっすらシャーベット状の雪が残っていた。天気も悪く、日陰も多かったので 夏タイヤなら不安になるところでしたが、オールシーズンを装着している安心感で落ち着いて運転できた。

    (福岡在住)

  • 天候の変化が気にならなくなった。
    雨の日の交差点の横断歩道、線路、カーブなどヒヤッとしない。

    (広島在住)