ステアリングを切ってから 車が曲がり始める挙動が明確に伝わってくる
峠道で少し残雪部分やシャーベット状のところも走行してみたが、 しっかりグリップしている感触があり安心感がある。
天候の変化が気にならなくなった。 雨の日の交差点の横断歩道、線路、カーブなどヒヤッとしない。
全天候型であり、何よりも 突然の天候変化に右往左往しなくていいのが素晴らしい。寒暖差が激しい時期は、スタッドレスを履いていたが、やはり静粛性や走行安定性はラジアルに劣るものがあり、ストレスを感じていた。 オールシーズンタイヤは走行安定性、特に高速を走るような時にスタッドレスには感じられない安心を感じる。
雨の日も滑りにくい為、 夏、冬用タイヤの良いところをとっている感じが良いです。タイヤの履き替えも要らないので場所をとらない。突然の天候変化でも焦る事が無いので安心感がある。
スタッドレスを装着する回数は少ないが、山越えの道やトンネルを抜けた途端に雪というシチュエーションがあるため、 オールシーズンタイヤは私にとって最適解の選択だと感じた。
速度が出ている状態で水たまりの上を走っても しっかり地面に接地している感じがあるのでより安心できる。雨の日の下りカーブでも今まで少し滑っていたが全く感じない。
スタッドレスタイヤへの交換をしなくて良くなった。 タイヤ交換の工賃の節約になるし保管場所が要らなくなった。
ドライ路面での スタッドレスタイヤに比べて直進時の安定性が高く、またコーナリング時も車体が流れるような感覚がなく、快適。
排水性は良いと思います、 特に水たまりなどタイヤが浮くイメージは全くありませんでした。より安心して運転できます。
年間を通じて穿き続けられることが最大のメリットと言える。 首都圏内で行動する上ではこれさえあれば充分である。
前回ダンロップのタイヤを4年半使用していたが、比較すると ノイズやハンドリングは良いと感じる。レーンチェンジはスムーズだった
ウエットブレーキ時の違和感や、冬タイヤ特有の不安感もなく運転できている。
スタッドレスタイヤの保管場所が要らない。住んでいる地域は、薄っすらと雪が積もることが数回あるかないかぐらいだが、そんな時も 心配しなくて良いという心の余裕が生まれた。
高速走行が多いですが、ダンロップの夏タイヤと比較しても フラツキ感やロードノイズ音を感じません。 ウエット走行(高速)ハンドリングも良い
大きめのブレーキでも 路面への食いつきが良かった
1月上旬に県内のキャンプ場に行った際、山道を走行していたらうっすらシャーベット状の雪が残っていた。天気も悪く、日陰も多かったので夏タイヤなら不安になるところでしたが、 オールシーズンを装着している安心感で落ち着いて運転できた。何の問題もなく目的地に予定通り着きました。
速度(時速60くらい)を出した時の コーナリング性能がしっかりしていると感じました。
高速走行、一般道でも全然 ロードノイズ、パターンノイズのストレスを感じません。
高速安定性・コーナーリング安定性が優れていてタイヤのグリップも問題ありません!
年末の買い出しに出ようとした際、雪が勢いよく降ってきたがそのまま出かける事が出来た。 夏タイヤだったらきっと出かけるのを諦めていたので、助かりました。
小雪の予報が出た際や、実際に小雪が降ったタイミングがあったが、その度に 慌てなくても良いので便利だと感じました。 また積雪のある場所に行かないといけない時に準備をしなくても良かったです。
今まで夏タイヤしか自家用車に装着した事がなかったが、 夏タイヤと変わらない乗り心地だった。
突然の雪で使用する時のダンロップのナツタイヤと比べての安心感。 ドライ・ウエット時でも特に 静粛性・安定性も乗り比べてもわからない感覚でした。
初めてのオールシーズンタイヤでのシャーベット路面であったが、(例年はスタッドレス装着) 問題なく走行できた。
ナツタイヤ感覚の運転ができ、 特にノイズが気になることもなかった。
※上記コメントは、2020年12月25日~2021年3月1日に実施したキャンペーンにご参加頂いたお客様のコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。