氷上性能22%UP、氷上コーナリング性能11%UP ※当社従来品比 NEW MAXX止まる

氷上性能特化型

WINTER MAXX 03 ウィンターマックス
※当社商品中

対応車種

  • SEDAN HATCHBACKセダン
    ハッチバック
  • WAGONワゴン
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • K-car軽カー
  • SUVSUV
氷に超速で効く。ダンロップ唯一のスタッドレス
※当社商品中

だから冬道もより安心

氷上ブレーキ性能 22%アップでさらなる安心! 氷上コーナリング性能 11%アップでさらなる安心!
≫ ※1 ※2 試験条件

※1 試験条件
●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1800cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:ヘルスピア倉敷アイススケートリンク ●路面:氷盤路
●制動距離:WINTER MAXX 03=14.5m、WINTER MAXX 02=17.6m

※2 試験条件
●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1800cc ●駆動方式:FF ●テスト場所:ヘルスピア倉敷アイススケートリンク ●試験方法:ハンドル角を360度に固定し、アクセルを踏まないクリープ速度からゆっくりとアクセルを踏んで緩加速していき、センターコンソールに加速度センサーで旋回Gを計測し、最大旋回Gを計測。 ●旋回G:WINTER MAXX03=0.127 G、WINTER MAXX02=0.114 G

※タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

次へ
MAXX止まる
※当社商品中

その秘密は

氷に超速で効く。ダンロップ唯一のスタッドレス ※当社商品中

密着までの時間を短縮する
新アプローチ
で、
氷とタイヤの密着力を向上。

WINTER MAXX 03 は、除水スピードアップにより、密着時間が長い!

速し先生のスタッドレス冬期教室

速し先生のスタッドレス冬期教室

Q.「凍結した道」は、なぜ滑るの?

A.氷の上にできた水膜みずまくが原因

氷の水膜

氷の表面に水膜がある

氷の水膜

水膜を取り除くことで密着

だから、「氷で止まる」に必要なことは
「水膜」の除去と、確かな密着力
除水から密着

最新のWINTER MAXX 03は
「水膜」の除去を高速化する

今までと異なる
新しい概念を導入。

それは…

WINTER MAXX 03 は、除水が早く密着時間が長い

 除水をスピーディーに行い、
さらなる密着力を引き出す

超速密着

その鍵となるのは

滑りにくく密着性に優れた素材に共通する

凹凸おうとつ」構造

その構造を
滑りの原因となる水膜の除去から、
氷面への密着へと至る
ナノレベルのテクノロジーに応用。
誕生した新技術

特許出願中 ナノ凹凸ゴム
その秘密を、3つの視点で徹底解説!
最大の効果は…
秘密1

滑りの原因「水膜」の
除去スピードUP

当社従来品
WINTER MAXX 03

タイヤ表面の凹凸構造の突起部分が、いち早く
水膜に到達することで、素早く除水をスタート。

そして
無数の突起部分が、連続して除水を行い、
素早く密着へと移行していくことで

当社従来のスタッドレスと比べ、
密着開始に至る時間を、大幅に短縮

除水比較

除水時間が短いから、密着時間が長い

車の速度とタイヤの大きさが同じであれば、どのタイヤも接地時間は同じ。 同じなら当然速く除水できるタイヤがオススメ!

新構造のもう一つの効果
それは…
秘密2
「密着面の最大化」

タイヤ表面の凹凸構造は、
それ自体が「柔軟性に優れたゴム」のため、

氷面に隙間なく密着

接地における密着面が広いから
氷との密着力が違う!

黒い面積(密着部分)が大きい
薄い水膜を抱え込んでいる

「氷に止まる」に必要な
「除水・密着スピード」のアップと
「密着面」の最大化。

除水から密着へ

それにより当社従来品に比べて
氷上性能が大幅に向上

氷上ブレーキ性能22%UPは「この差」
氷上コーナリング性能11%UPは「この差」

Q.でもナノ凹凸ゴムは、
摩耗してしまうのでは?

A.摩耗しても新たな凹凸構造が
生まれてくるので大丈夫

秘密3 高い性能持続力
①高密度ゴム ②MAXXグリップトリガー ③水と反応して溶ける ④凹凸出現 摩耗しても・・・表面に出てきたMAXXグリップトリガーが溶けて新たな凹凸構造が再出現!
ファルネセンゴム

さらに、
ゴムと軟化剤の2面性を持つ
『液状ファルネセンゴム』により、
低温下での密着力とゴムの柔らかさを実現。

だから

時間が経っても氷上性能が低下しにくく、
溝が減っても続く安心感。

SMART TYRE CONCEPT スマートタイヤコンセプト
「MAXX 止まる」の秘密は
「ナノ凹凸ゴム」による超速密着

※当社商品中

秘密1

滑りの原因『水膜』の「除去スピードUP」

秘密2

柔軟な突起による「密着面の最大化」

秘密3

突起を再現する「高い性能持続力」

それが

  • 氷上ブレーキ性能/氷上コーナリング性能向上
  • 時間が経っても氷上性能が低下しにくく
    溝が減っても続く安心感に
スタッドレスを変えていくのは
WINTER MAXX

技術メカニズムについて動画で解説

技術メカニズムについて動画で解説

タイヤサイズラインアップ

乗用車用サイズ

WINTER MAXX 03(ウインターマックス ゼロスリー)
  • SEDAN HATCHBACKセダン
    ハッチバック
  • WAGONワゴン
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • K-car軽カー
  • SUVSUV