氷上性能特化型

凍結路面にMAXX止まる。使い終わりまで効き長持ち
WINTER MAXX 03 ウィンターマックス
氷上性能22%UP、氷上コーナリング性能11%UP、摩耗後氷上ブレーキ性能36%UP ※当社従来品比
※当社商品中

対応車種

  • SEDAN HATCHBACKセダン
    ハッチバック
  • WAGONワゴン
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • K-car軽カー
  • SUVSUV
氷上の凹凸に形状を変えて、
だから止まる。
その鍵となるのは

滑りにくく密着性に優れた素材に共通する

凹凸おうとつ」構造

特許取得済 ナノ凹凸ゴム

ナノ凹凸ゴムの「柔らかな凹凸構造」が、
微細に凸凹している氷上路面に合わせて形状を変え、
隙間なく噛み合うように瞬時に密着することで、 止まる効果を発揮

嚙み合うように氷に密着

タイヤ表面の凹凸構造は、
それ自体が「柔軟性に優れたゴム」のため、
氷上の凸凹に
形状を変えて密着する。

それにより当社従来品に比べて
氷上性能が大幅に向上

氷上ブレーキ性能 22%UPは「この差」 氷上ブレーキ性能 22%アップでさらなる安心!
氷上コーナリング性能 11%UPは「この差」 氷上コーナリング性能 11%アップでさらなる安心!

さらに、使い終わりまで
安心感が長く続く

高い効き持ち性能
①高密度ゴム ②MAXXグリップトリガー ③水と反応して溶ける ④凹凸出現 摩耗しても・・・表面に出てきたMAXXグリップトリガーが溶けて新たな凹凸構造が再出現!
さらに、

ゴムと軟化剤の2面性を持つ
『液状ファルネセンゴム』により、
低温下での密着力とゴムの柔らかさを実現。

ファルネセンゴム

パターン設計を工夫し、
より均一に摩耗させることで
新品時からの外観変化を抑制。
摩耗してもパターン効果を維持

摩耗時のパターン比較

だから、

時間が経っても氷上性能が低下しにくく、
溝が減っても続く安心感

摩耗後の氷上性能変化イメージ
40%摩耗時の制動距離比 氷上ブレーキ性能 22%アップでさらなる安心!

※スタッドレスタイヤは溝の深さが50%以下になると、冬タイヤとして使用できません。

タイヤサイズラインアップ

乗用車用サイズ

WINTER MAXX 03(ウインターマックス ゼロスリー)
  • SEDAN HATCHBACKセダン
    ハッチバック
  • WAGONワゴン
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • K-car軽カー
  • SUVSUV