サイト内検索

  • タイヤの基礎知識はこちら

    タイヤサイズの見方、インチアップ、他
    タイヤの基礎情報でお困りならこちら。
    わかりやすく解説する動画も公開中!

    ≫ タイヤの基礎知識はこちら

モチ 効きもち 硬くなりにくいゴム

しなやか成分
液状ファルネセンゴム採用で

氷上性能が長もち

氷上ブレーキ性能指数の経年変化について

≫ 試験条件

●試験方法:当社基準の条件でそれぞれを経過年数見合いで劣化促進後、氷上ブレーキ制動距離等を測定

次へ

しなやか成分
『液状ファルネセンゴム』

氷上での「効きもち」性能が向上

タイヤを長く使うとゴムが硬くなるのは、走行で熱や圧力が加わり、ゴムの中から軟化剤のオイルが抜けてしまうから。
そこで新軟化剤として、株式会社クラレ開発の「液状ファルネセンゴム」を採用。
ゴム分子と結合し抜けにくいためゴムのしなやかさを維持。 密着力が持続し、氷上性能が一段と長持ちします。

WINTER MAXX 01(当社従来品)
WINTER MAXX 02
ゴムからのオイル浸出比較

ゴムに“熱”と“圧力”を加える(走行と同じような状態)と、従来ゴムでは軟化剤(オイル)が染み出し、あぶら取り紙にシミができるのに対し、「しなやか成分『液状ファルネセンゴム』」配合ゴムは浸出によるシミが抑制されます。

従来の軟化剤を使用したゴム オイルのシミが多い 新軟化剤「しなやか成分『液状ファルネセンゴム』」配合のゴム オイルのシミが少ない

NEXT » ロングライフ

ご購入いただいた「お客様の声!!」を
掲載中!

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

車のタイプ別で絞り込む場合は「スタッドレスタイヤユーザーズボイス」をご覧ください。

※上記コメントは、2012年8月23日~2014年2月27日で実施された販売店様及び一般消費者の方を対象にモニターとしてご利用いただき評価いただいたコメントの一部、
また、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2017年11月30日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。