対応車種

  • SEDAN HATCHBACKセダン
    ハッチバック
  • WAGONワゴン
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • K-car軽カー
  • SUVSUV
総合性能
次へ

※上記のグラフは特長・特性をイメージしたものです。

トータルバランス型スタッドレスとは

凍結、雪上、ウエット、ドライなど様々な路面での走行性やライフ性能含む経済性において高いレベルでバランスの取れたスタッドレスタイヤです。

次へ

※左記のグラフは特長・特性をイメージしたものです。

次へ
トータルバランス型 その
「液状ファルネセンゴム」を配合した
「超密着ナノフィットゴム」の採用で

安定した氷上性能

液状ファルネセンゴム 冷えても柔らかい
液状ファルネセンゴム採用で
凍結路面により密着して もっと安心、もっと安全

しなやか成分「液状ファルネセンゴムは」冷えても柔らかいので、凍結路面により密着

≫ ※1 試験条件

※1 氷上ブレーキ性能 12%アップ:試験条件 ●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F200/R200 ●テスト車両排気量:1200cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:岡山国際スケートリンク ●路面:氷盤路 ●制動距離:WINTER MAXX 02=12.0m、 WINTER MAXX 01=13.6m

※タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

≫ ※2 試験条件

※2 氷上コーナリング性能 3%アップ:試験条件 ●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F200/R200 ●テスト車両排気量:1200cc ●駆動方式:FF ●テスト場所:岡山国際スケートリンク ●ドライバー:社内テストドライバー

※上記タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

株式会社クラレ 開発 液状ファルネセンゴム とは?

株式会社クラレがWINTER MAXX 02用に専用設計した新素材。
ゴムと軟化剤の2面性をもち低温下での密着とゴムの柔らかさ維持に効果を発揮する。

液状ファルネセンゴム
次へ
トータルバランス型 その
「液状ファルネセンゴム」の採用で

氷上での効きが長く続く!

しなやか成分液状ファルネセンゴム採用で 氷上性能が長もちして もっと安心、もっと安全

氷上ブレーキ性能指数の経年変化について:氷上ブレーキ性能が4年後もより持続!
≫ 試験条件

●試験方法:当社基準の条件でそれぞれ経過年数見合いで劣化促進後、氷上ブレーキ制動距離を測定

次へ
トータルバランス型 その
空洞や混入物が少ない
「高密度ゴム」の採用で

4年つかえる※4ロングライフ

混ぜ物が少ない高密度ゴム採用で ゴムがすり減りにくいから もっと安心、もっと安全

当社従来品とWINTER MAXX 02とのライフ性能の比較
≫ 上記※3~※6 試験条件

※3 ※5 :試験条件 ●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F230/R220 ●テスト車両排気量: 1600cc ●試験距離:12120km ●ローテーションの有無:2台の車両で交換しながら走行 ●推定ライフ(指数):WINTER MAXX 02(103)、 WINTER MAXX 01(100)

※4 ●一般的なドライバーの年間推定走行距離は10,000km(冬場のみで考えても5,000km走行)。
WM02の摩耗比較データから、一般的な使用であれば「4年間使える」と試算。

※6 試験条件
●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F230/R220 ●テスト車両排気量:1800cc ●試験距離:8080km ●ローテーションの有無:2台の車両で交換しながら走行 ●推定ライフ(指数):WINTER MAXX 01(148)、DSX-2(100)

※タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

次へ

ドライバーズインプレッション

ダンロップの乗用車用トータルバランス型スタッドレスタイヤ
「WINTER MAXX 02」のインプレッションムービーです。
WINTER MAXX 02 を試乗、解説します。

≫ 竹岡 圭氏 PROFILE

■竹岡 圭氏
OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般紙、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。

タイヤセレクト、タイヤランドで
ご購入いただいた「お客様の声」を掲載中

次へ

タイヤサイズラインアップ

乗用車用サイズ

WINTER MAXX 02(ウインターマックス ゼロツー)
  • SEDAN HATCHBACKセダン
    ハッチバック
  • WAGONワゴン
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • K-car軽カー
  • SUVSUV

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • 燃費良く長持ちしています。

    2020年04月25日 およしさん 30代 男性

  • ダンロップのタイヤは性能がよく、かなりおすすめします。

    2020年04月18日 フックさん 青森県 40代 男性

  • 凍結路面でのブレーキ性能、安定性がさらに良くなっていると思う。

    2020年04月04日 ryosanさん 50代 男性

  • 冬用タイヤはダンロップのウィンターマックスを選んでおけば間違いありません。安い買い物ではありません。買った後にいろいろな面で後悔しません。雪道では本当に安心感のあるタイヤです。

    2020年03月31日 汗かき親父さん 埼玉県 50代 男性

  • 夏冬ともにより安全でグリップ力もあり、より安心して走行出来ています、おすすめします。

    2020年03月30日 テツりんパパさん 青森県 50代 男性

  • ダンロップの以前のタイヤに比べて静かに感じる

    2020年03月03日 ポンさん 埼玉県 40代 男性

  • 冬は温度が7℃以下は雪が降っていなくてもスタッドレスタイヤで安心感をもって走ろう!

    2020年02月21日 eco-bike さん 鹿児島県 50代 男性

  • クッションがよい

    2019年12月21日 towhale27さん 広島県 60代 男性

  • 凍結路面でもしっかり止まりより安心

    2019年12月01日 くまさん 埼玉県 30代 男性

  • とにかく氷上性能がよく驚き!

    2019年12月01日 フックさん 青森県 40代 男性

  • 地面に接地するタイヤは、安全を確保する上で最も重要です。妥協の無い選択が重要だと思います。

    2019年11月30日 タカさん 30代 男性

  • 効きが良くて長持ち

    2019年10月10日 ルドルフさん 福島県 50代 男性

  • 非常に安定感があり、走行しやすい。

    2019年09月28日 チャップさん 岩手県 30代 男性

  • 静かでふらつきも少なく、安心感をもって履けるタイヤです。価格もリーズナブルです。

    2019年04月29日 マイケルナイトさん 東京都 40代 男性

  • 氷上性能に加えライフが良い。バランスが取れている。

    2019年04月27日 ココさん 60代 男性

  • 不安なく乗れた

    2019年04月15日 河原のリンディーさん 埼玉県 30代 女性

  • ブレーキの効きが良かった

    2019年04月11日 ややさん 千葉県 50代 女性

  • 走行中のノイズは特に気にならないです。

    2019年04月07日 グリミーさん 30代 男性

  • 価格が安いのに、性能がしっかりしている

    2019年04月06日 なっちゃんさん 岩手県 30代 女性

  • とてもよかったです

    2019年04月06日 バッタ さん 岩手県 30代 男性

  • 音も静かで乗り心地が良い

    2019年04月04日 ふみくんさん 東京都 50代 男性

  • とても品質のいいタイヤだと思います。

    2017年10月09日 ヒーさん 北海道 30代 男性

  • スタットレスタイヤを3シーズン履いていますが、ブレーキ性能も優れていて、効き目も持続します。今までは、3シーズンで履き替えていましたが、4シーズン以上履けそうです。

    2017年05月13日 パパドンさん 北海道 50代 男性

  • 長年ダンロップ使用しておりますが夏もグリップがよく、冬はブレーキも問題なし。とても快適です

    2017年05月01日 いい湯だなのりさん 北海道 50代 男性

  • 長く効きが持続する。

    2017年04月08日 スカイクルーさん 北海道 50代 男性

  • 発進はスムーズで雪上はしっかり止まる

    2017年03月31日 るーくさん 北海道 20代 男性

  • 初心者ドライバーですが、凍結路面のブレーキ性能の良さは実感しました。コーナー時のグリップも良好だと思います。

    2017年03月26日 いわきさん 20代 男性

  • しっかり止まると思います

    2017年03月12日 rxbwm046さん 北海道 30代 男性

  • 氷上性能と雪上性能がよくなったと感じた。

    2017年03月04日 こーちゃんさん 北海道 50代 男性

  • 満足しております。

    2016年12月29日 kassannさん 東京都 40代 男性

  • 夏用タイヤと遜色無い

    2016年12月26日 レッドハスラーさん 福岡県 40代 男性

  • 夏タイヤとの差はあまり無いと思います

    2016年12月26日 マンジュウさん 60代 男性

  • ダンロップで一番劣化しにくい種類だそうです。

    2016年12月19日 まぁさん 岡山県 20代 男性

  • コーナーリング時もしっかりとしてヘタリ感が少ない。

    2016年12月10日 エボラー05さん 群馬県 50代 男性

  • ノーマルタイヤと比較しても運転面、燃費面ともに変化は感じられない

    2016年11月19日 フィットさん 40代 男性

  • 夏タイヤと同じように走れる

    2016年11月16日 かなやまさん 石川県 20代 男性

  • DSX-2から履き替えたが走行時の音が体感で静かになったように感じる。

    2016年10月30日 ヨッシーちゃんさん 40代 男性

  • グリップが良く安定した走りができる

    2016年10月23日 ケンイチさん 北海道 40代 男性

  • 夏タイヤと遜色ない性能

    2016年10月11日 ひとっちさん 50代 男性

車のタイプ別で絞り込む場合は「スタッドレスタイヤユーザーズボイス」をご覧ください。

※上記コメントは、2012年8月23日~2014年2月27日で実施された販売店様及び一般消費者の方を対象にモニターとしてご利用いただき評価いただいたコメントの一部、
また、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2020年5月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。