SUV専用スタッドレス
ウィンターマックス エスジェイエイトプラス
深雪に強い。凍結路面に効く。効き長持ち。
氷上ブレーキ性能14%UP。氷上コーナリング性能11%UP。従来品比
SJ8+
次へ

対応車種

  • SUVSUV
掻き出す溝

凍った路面も、雪が積もった雪道も、
SUVに対応した
タフなウィンター性能で、

安定性に優れた走りを実現

安定性に優れた走りを実現

SUVの強さを引き出すパターン技術

パターン技術
1. 方向性ラグ溝
氷・シャーベットをより掻き出す。
2. ダブルイナズマグルーブ
排水効果を高め、ウエット性能を確保。
3. MAXXシャープエッジ
引っかきによるグリップ力を高める。
次へ

WINTER MAXX 03と同様の
ナノ凹凸ゴムを採用

氷上ブレーキ性能

氷上ブレーキ性能 22%アップでさらなる安心!

氷上コーナリング性能

氷上ブレーキ性能 22%アップでさらなる安心!
≫ ※1~※2 試験条件

※1 試験条件
●サイズ:225/65R17 102Q ●内圧:230/230kPa ●排気量:2000cc ●駆動形式:FF ●場所:当社名寄テストコース ●路面:氷盤路 ●ABS:あり ●初速:20km/h ●距離:SJ8 17.7m、SJ8+ 15.5m

※2 試験条件
●サイズ:225/65R17 102Q ●内圧:230/230kPa ●排気量:2000cc ●駆動形式:FF ●場所:当社名寄テストコース ●路面:氷盤路
●試験方法:ハンドル角を450度に固定し、アクセルを踏まないクリープ速度からゆっくりとアクセルを踏んで緩加速していき、センターコンソールにとりつけた加速度センサーで旋回Gを計測し、最大旋回Gを計測。
●旋回G:SJ8 0.113G、SJ8+ 0.124G

※タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

レーダーチャート

※総合性能グラフは
特長・特性をイメージしたものです。

次へ

氷上か、雪上か。
シーンで選べるダンロップの
SUV対応タイヤ

あなたはどっち?
氷に強い WINTER MAXX 03
雪に強い WINTER MAXX SJ8+
  路面状態 WINTER MAXX 03
詳細は
こちら
WINTER MAXX SJ8+
山岳路に多い
シャーベット
状の雪
深雪(フカフカの雪)
圧雪(踏み固められた雪)
舗装路に多い
アイスバーン
ミラー
アイスバーン
ブラック
アイスバーン
乾いた
アスファルト
濡れた
アスファルト
※上記の表は対応路面への性能をイメージしたものです。
※「◎」「○」のついている路面でも、交通事故の無いように安全運転を心がけてください。
次へ

こんなSUVユーザーにおススメ

WINTER MAXX 03 詳細は
こちら
WINTER MAXX SJ8+
日頃からアイスバーンを走る機会が多い方 お仕事やお買い物、送迎など、街乗りがメインの方
郊外や山間部で、新雪、深雪、シャーベット状の雪道を走る機会が多い方 冬のアウトドアレジャーで深雪の山道を走る予定のある方
次へ

タイヤサイズラインアップ

WINTER MAXX SJ8+

WINTER MAXX 02(ウインターマックス ゼロツー)
  • SUVSUV