対応車種

  • SUVSUV

WINTER MAXX 03 と同技術
「ナノ凹凸ゴム」の採用で、

驚きの氷上性能を発揮

氷上ブレーキ性能

氷上ブレーキ性能 22%アップでさらなる安心!

氷上コーナリング性能

氷上ブレーキ性能 22%アップでさらなる安心!
≫ ※1~※2 試験条件

※1 試験条件
●サイズ:225/65R17 102Q ●内圧:230/230kPa ●排気量:2000cc ●駆動形式:FF ●場所:当社名寄テストコース ●路面:氷盤路 ●ABS:あり ●初速:20km/h ●距離:SJ8 17.7m、SJ8+ 15.5m

※2 試験条件
●サイズ:225/65R17 102Q ●内圧:230/230kPa ●排気量:2000cc ●駆動形式:FF ●場所:当社名寄テストコース ●路面:氷盤路
●試験方法:ハンドル角を450度に固定し、アクセルを踏まないクリープ速度からゆっくりとアクセルを踏んで緩加速していき、センターコンソールにとりつけた加速度センサーで旋回Gを計測し、最大旋回Gを計測。
●旋回G:SJ8 0.113G、SJ8+ 0.124G

※タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

次へ

氷上性能向上のメカニズム

水膜

冬道でタイヤが「滑る」原因は、
氷の上の「水膜」

タイヤが冬道でも走れるためには、 滑る原因である凍った路面上の「水膜」を除去することが重要。 さらに、素早く除去し、滑る前に密着することで早く止まる!

WINTER MAXX SJ8+は、
従来品と比べて

POINT1除水時間を短縮

除水時間の短縮

POINT2密着面を最大化

密着面の最大化
レーダーチャート

※総合性能グラフは特長・特性をイメージしたものです。

次へ

SUVユーザーのニーズに
合わせたラインアップ

あなたはどっち?
氷に強い WINTER MAXX 03
雪に強い WINTER MAXX SJ8+
  路面状態 WINTER MAXX 03
詳細は
こちら
WINTER MAXX SJ8+
山岳路に多い
シャーベット
状の雪
深雪(フカフカの雪)
圧雪(踏み固められた雪)
舗装路に多い
アイスバーン
ミラー
アイスバーン
ブラック
アイスバーン
乾いた
アスファルト
濡れた
アスファルト
※上記の表は対応路面への性能をイメージしたものです。
※「◎」「○」のついている路面でも、交通事故の無いように安全運転を心がけてください。
次へ

タイヤサイズラインアップ

WINTER MAXX SJ8+

WINTER MAXX 02(ウインターマックス ゼロツー)
  • SUVSUV