ステージを問わない強靭な
耐摩耗性能を実現!

耐摩耗性能実車テスト

■摩耗比較 耐摩耗性能28%向上

≫ 試験条件

●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 ●テスト車両排気量:1799cc ●試験距離:10,000km ●ローテーションの有無:2台の車両で交換しながら走行

※上記タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

耐摩耗性能を
向上させる技術

剛性を高めた「新構造」

ブレーカーの材料であるコードを従来より1本多く束ねた「高剛性ブレーカー」と、ブレーカーの不要な動きを抑制する「ナイロンフルバンド&エッジバンド」採用により、トレッド部の剛性を高め、優れた耐摩耗性能を実現。

ナイロンフルバンド&エッジバンド イメージ図:当社従来のコードと高剛性ブレーカー

剛性分布を最適化した
「新パターン」

ショルダー部をセンター部より高くし、剛性分布を最適化した「新パターン」採用により、接地圧が均一化し、耐摩耗性能が向上。

剛性分布を最適化した「新パターン」イメージ

NEXT » 静粛性能

ご購入いただいた「お客様の声!!」を
掲載中!

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • 安定性が良い

    2020年02月20日 かずさん 東京都 70代以上 男性

  • ぜひ勧めたい

    2015年11月06日 kazuさん 東京都 60代 男性

  • グリップ重視にも関わらず静粛性が高く、耐摩耗性も十分備えていると思う

    2015年09月26日 てつ@BH5さん 北海道 40代 男性

  • ドライ路面でのグリップ力とコーナリング時の操縦性も程良くイイタイヤです。

    2015年08月09日 hid7610さん 神奈川県 40代 男性

  • 道路の段差衝撃音がかなり少なくしなやか感じで乗り心地トハンドリングもマイルドでシャープな印象がした。

    2015年05月05日 イノチャンさん 東京都 50代 男性

※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2020年5月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。