対応車種

  • SEDAN HATCHBACKセダン
    ハッチバック
  • SPORTスポーツ
  • COMPACTコンパクト
  • eco line up
  • 4D NANO DESIGN

ドライバーズインプレッション

ダンロップのスポーツタイヤ「DIREZZA DZ102」の
インプレッションムービーです。
モータージャーナリスト松田秀士氏がDIREZZA DZ102を解説します。

≫ 松田 秀士氏 PROFILE
レーサー/モータージャーナリスト/僧侶。
スーパーGT最年長現役レーサー。
INDY500やルマンを含む世界4大24時間レース全て出場。
メカニズムに強くレースカーのセットアップや一般車の解析なども得意。
2015-2016 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

タイヤセレクト、タイヤランドで
ご購入いただいた「お客様の声」を掲載中

次へ

快適性能を備えたスポーツタイヤ

スポーツカーはもとより、セダンやステーションワゴンでも、スポーティな走りを楽しみたいというドライバーへ。
スポーツタイヤとしての性能をさらに高めつつ、強靭な耐摩耗性能と優れた静粛性能を備えた新次元スポーツタイヤ。

  1. 1.優れたドライウエット性能

    ■ドライブレーキ比較 ドライブレーキ性能3%向上 ※1

    ■ウエットブレーキ比較 ウエットブレーキ性能5%向上 ※2

  2. 2.強靭な耐摩耗性能

    ■摩耗比較 耐摩耗性能28%向上 ※3

  3. 3.高次元の静粛性能

    ■パターンノイズ比較 騒音エネルギー26%低減 ※4

≫ 上記※1〜※4 試験条件

※1 試験条件:●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 ●テスト車両排気量:1389cc ●ABSの有無:有 ●初速度:100km/h ●路面:アスファルトドライ路面

※2 試験条件:●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 ●テスト車両排気量:1389cc ●ABSの有無:有 ●初速度:100km/h ●路面:アスファルトウエットブレーキ路(水深約2.0mm)

※3 試験条件:●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 ●テスト車両排気量:1799cc ●試験距離:10,000km ●ローテーションの有無:2台の車両で交換しながら走行

※4 試験条件:●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 速度:60km/h ●テスト車両排気量:1389cc ●駆動方式:FF ●路面:滑らかな路面
●騒音エネルギー低減率(%) 騒音エネルギー低減率計算式

※上記タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

次へ

タイヤサイズラインアップ

サイズシリーズ

  • SEDAN HATCHBACKセダン
    ハッチバック
  • SPORTスポーツ
  • COMPACTコンパクト
DIREZZA DZ102(ディレッツァ ディーゼットイチマルニ)

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • 安定性が良い

    2020年02月20日 かずさん 東京都 70代以上 男性

  • ぜひ勧めたい

    2015年11月06日 kazuさん 東京都 60代 男性

  • グリップ重視にも関わらず静粛性が高く、耐摩耗性も十分備えていると思う

    2015年09月26日 てつ@BH5さん 北海道 40代 男性

  • ドライ路面でのグリップ力とコーナリング時の操縦性も程良くイイタイヤです。

    2015年08月09日 hid7610さん 神奈川県 40代 男性

  • 道路の段差衝撃音がかなり少なくしなやか感じで乗り心地トハンドリングもマイルドでシャープな印象がした。

    2015年05月05日 イノチャンさん 東京都 50代 男性

※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2020年5月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。