SILENT CORE サイレントコア搭載(特殊吸音スポンジ) 株式会社日刊自動車新聞社主催「用品大賞2020」 プレミアムコンフォートタイヤ「VEURO VE304」がグランプリを受賞

最上級の静粛性、快適性、
最高レベルのウエット性能を求める方へ。

※当社商品中

対応車種

  • SEDANセダン
    ハッチバック
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • SUVSUV
  • 低燃費タイヤ
  • 転がり抵抗性能:A ウエットグリップ性能:a,b
  • ADVANCED 4D NANO DESIGN
  • eco line up
  • グリーン購入法適合商品
  • SILENT CORE搭載

ドライバーズインプレッション

ダンロップのプレミアムコンフォートタイヤ「VEURO VE304」を
レーシングドライバー 木下 隆之氏が試乗レポートします。

≫ 木下隆之氏 PROFILE
モータージャーナリスト。
出版社編集部勤務を経てプロレーシングドライバーとしての活動を開始。全日本ツーリングカー選手権、全日本F3選手権、スーパーGT500/GT300などで優勝多数。
一方で、数々の雑誌に寄稿。多くの連載コラムを持つさらにはドライビングディレクターとしてCM製作を手掛けつつ、イベントのプロデュースやディレクションをこなす。
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。日本ボート・オブ・ザ・イヤー選考委員。
次へ

高い静粛性能と高次元の操縦安定性で、
最上級に快適な車内空間を実現。

さらに最高レベルのウエット性能が
長続きする性能持続技術を搭載。

  1. 1. 最上級快適性能、静粛性能

    パターンノイズ比較

    パターンノイズ比較 騒音エネルギー24%低減(1.2dBA低減)

    ロードノイズ比較

    ロードノイズ比較 騒音エネルギー29%低減(1.5dBA低減)
  2. 2. 安心感のあるウエット性能

    新品時ウエットブレーキ比較

    新品時ウエットブレーキ比較 ウエットブレーキ性能7%向上

    摩耗後ウエットブレーキ比較

    ■ウエット路面ブレーキ性能(指数)
    ウエットブレーキ性能低下率 14%向上
  3. 3. 高次元の操縦安定性能

    レーンチェンジ時のふらつき(ヨーレート)比較

    耐ふらつき性能 10%向上
※当社商品中
≫ 上記※1〜※5 試験条件

※1 試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:スムーズなアスファルト路面 ●駆動方式:FR ●騒音エネルギー低減率(%)=騒音エネルギー低減率計算式

※2 試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:荒れたアスファルト路面 ●駆動方式:FR ●騒音エネルギー低減率(%)=騒音エネルギー低減率計算式

※3 試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●制動距離:VE304=50.0m、VE303=53.5m ●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験

※4 試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●試験条件:18,000km走行後のタイヤを80%摩耗に到達していないことを確認の上、主溝から80%摩耗時の溝深さまで単一のRでバフを実施。こちらのタイヤを80%摩耗タイヤとし、新品タイヤと80%摩耗タイヤでウエットブレーキ試験を実施し、その性能低下代を比較 ●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験

※5 試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:100km/h ●路面:アスファルト(ウエット) ●駆動方式:FR ●計測方法:車両重心付近にヨーセンサーを搭載し、最大ヨーレイトの差を率で表示

※タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

次へ

タイヤサイズラインアップ

タイヤセレクト、タイヤランドで
ご購入いただいた
「お客様の声」を掲載中

VEURO VE304

VEURO VE304(ビューロ ブイイーサンマルヨン)
  • SEDANセダン
    ハッチバック
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • SUVSUV

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • 雨の日を感じさせないしっかり感

    2020年05月27日 M.Nさんさん 広島県 50代 男性

  • 以前装着していたダンロップのタイヤよりもノイズは少ないと思います。特に路面の綺麗なところではほとんどノイズがありません

    2020年05月27日 Y.Kさんさん 山口県 20代 男性

  • 素晴らしいの一言。嫌な音は一つもない。こんな静かなタイヤがあったとは!

    2020年05月26日 M.Mさんさん 富山県 50代 男性

  • 以前のダンロップのタイヤより、とても静かになり家族の会話を楽しめるようになった。

    2020年05月26日 Y.Iさんさん 兵庫県 40代 男性

  • 高速道路などでも、ふらつきが少なく操縦安定性は良いと感じる

    2020年05月25日 M.Nさんさん 栃木県 40代 男性

  • 硬さの中にもしなやかさを含む感じでGOOD!

    2020年05月12日 S.Aさんさん 大分県 50代 男性

  • 乾燥路面と変わらない安心感がある

    2020年05月08日 H.Sさんさん 埼玉県 40代 男性

  • ハンドル操作に従順に反応してくれる

    2020年05月01日 H.Mさんさん 岩手県 50代 男性

  • 静かで乗り心地がいい。側面のデザインが気に入っています。

    2020年04月04日 ダヤンさん 岐阜県 50代 男性

車のタイプ別で絞り込む場合は「低燃費タイヤユーザーズボイス」をご覧ください。

※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2020年5月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。