※1 試験条件
●サイズ:225/65R17 102Q ●内圧:230/230kPa ●排気量:2000cc ●駆動形式:FF ●場所:当社名寄テストコース ●路面:氷盤路 ●ABS:あり ●初速:20km/h ●距離:SJ8 17.7m、SJ8+ 15.5m
※2 試験条件
●サイズ:225/65R17 102Q ●内圧:230/230kPa ●排気量:2000cc ●駆動形式:FF ●場所:当社名寄テストコース ●路面:氷盤路
●試験方法:ハンドル角を450度に固定し、アクセルを踏まないクリープ速度からゆっくりとアクセルを踏んで緩加速していき、センターコンソールにとりつけた加速度センサーで旋回Gを計測し、最大旋回Gを計測。
●旋回G:SJ8 0.113G、SJ8+ 0.124G
※タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。
冬の凍結した路面は、「気温」「日差し」「タイヤの摩擦」などで表面の氷が次第に融けて、表面に“水膜”を生じさせます。
タイヤが冬道でも走れるためには、 滑る原因である凍った路面上の「水膜」を除去することが重要。 さらに、素早く除去し、滑る前に密着することで早く止まる!
「氷で滑る」は一瞬の出来事、
だからSUV用スタッドレスは
氷に瞬間で効くことが重要。
SHOP SEARCH - 店舗検索