01.高い操縦安定性能を実現。

パターン

アウト側のブロックを大きくした非対称パターンの採用により、コーナリング時でもブロックがよれにくい。

非対称性のパターンイメージ 非対称性のパターンイメージ

高剛性構造

高剛性バンドが、高速走行により発生するブレーカーの変形を抑制。
高速走行時でも接地形状の変化を抑え、大きな接地面積を確保。

フルバンド,ブレーカー,エッジバンド,カーカスのイメージ

<高速走行時の接地形状イメージ>

バンドの違いで接地面積が大きくなる

※スワイプ操作で全体をご覧ください。

02.優れたウエット性能を実現。

排水性を高めた新パターン

主溝容積を広くとった新パターン採用により、優れた排水性を実現。

排水性を高めたパターンイメージ 排水性を高めたパターンイメージ

路面との密着性を高めた新開発の配合

4D NANO DESIGN

新材料開発技術「4D NANO DESIGN」を用い、シリカ充填量を最適化。
シリカを高充填したゴムが濡れた路面に、より密着。

SP SPORT MAXX 050+ 専用配合イメージ

SP SPORT MAXX 050+ 専用配合イメージ

※スワイプ操作で全体をご覧ください。

NEXT » タイヤサイズラインアップ

ご購入いただいた「お客様の声!!」を
掲載中!

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • スポーティな走りを希望するのであれば、当商品がお薦めです。

    2019年04月14日 パールさん 神奈川県 50代 男性

  • 耐久性、ウエットでの安定感がある

    2019年04月27日 eco-bike さん 鹿児島県 50代 男性

  • 高速走行でも安定していて気持ちよく運転出来ます

    2019年05月19日 motoさん 神奈川県 40代 男性

  • 燃費性能とハンドリングが、より安定しています。

    2017年06月04日 にしごんさん 埼玉県 40代 男性

  • 路面の状態を忠実に音や振動で伝えているようなタイヤですが、路面が良いとロードノイズや振動が少なく快適です。

    2015年10月07日 カブトムシ1台さん 東京都 50代 男性

※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2015年9月1日~2020年5月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。