SCROLL
街乗りからスポーツ走行までバランスよく。高速時もウエット路面も、安定性を徹底的に追求。
パフォーマンス

対応車種

-
操縦安定性能
路面と接する面積が
広くなるように設計。
高速時でも安定して走ります。■レーンチェンジ時のふらつき(操舵角)比較
-
ウエット性能
タテに走る太い溝が
「水はけ」を促し、
ウエット性能を高めます。■ウエットブレーキ性能比較
-
コーナリング性能
アウト側のブロックを大きく
することで、コーナリング時も
しっかりグリップ。アウト側の剛性を強化することで
コーナリング時にさらなる
パフォーマンスを発揮します。
- ※1 試験条件: ●タイヤサイズ: 前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa): 前輪210 後輪220 ●テスト車両排気量: 1,790cc ●駆動方式: 後輪駆動 ●試験速度: 100km/h ●路面: アスファルト(ドライ) ●試験結果: ISO3888-1に定められているコースを用いて舵角とヨーを舵角センサーヨーセンサーで測定
- ※2 試験条件: ●タイヤサイズ: 前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa): 前輪210 後輪220 ●テスト車両排気量: 1,790cc ●ABSの有無: 有駆動 ●試験速度: 100km/h ●路面: アスファルトブレーキ路(水深1.0mm) ●駆動方式: 後輪駆動 ●制動距離: SP SPORT MAXX 060+=53.8m、VEURO VE304=55.5m ●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験
新車装着タイヤ
- LEXUS
- LC
- LBX
- RX
- RZ
- TOYOTA
- ALPHARD / VELLFIRE
- bZ4X
- SUBARU
- SOLTERRA
※SP SPORT MAXX060となります。