DUNLOP あなたのタイヤに履きかえよう。

タイヤがわかりやすいと、世界の安心はふえると思う。

クルマに乗るとき、そのタイヤの機能を「わかっている」かどうかで、運転のしかたも変わると思いませんか。
私たちダンロップは、タイヤに関する技術の開発と改善を長年にわたり積み重ねてきました。
でも、タイヤをつくることばかりに夢中で、その良さを「伝える」ことの大切さを忘れていたように思うのです。
今回、タイヤの機能がひと目で理解できるようシンプルなマークをデザインしました。
タイヤの働きを理解して、安心して走り出してほしい。クルマに乗る人が、クルマを選んだときと同じように、自分らしいと思うタイヤを選んで、乗りこなしてほしい。
私たちは、世界中から事故をなくす方法を考え続けています。まずは、タイヤをもっと知ってもらう努力から、はじめます。
あなたのタイヤに履きかえよう。

LINE UP

  • SP SPORT MAXX 060+
    SP SPORT MAXX 060+

    クルマの才能を、
    鮮やかに引き出す。

  • VEURO VE304
    VEURO VE304

    いいタイヤは、静かに、
    いい仕事をする。

  • ENASAVE EC204
    ENASAVE EC204

    均等にすり減らす。
    だから長寿命、低燃費。

  • ENASAVE RV505
    ENASAVE RV505

    がんばって、
    ふんばって、支えます。

  • ALL SEASON MAXX AS1
    ALL SEASON MAXX AS1

    もう天気なんて気にしない。
    ずっとこのタイヤでいい。

  • LE MANS V+
    LE MANS V+

    静かで、快適。
    雨の日の安心感も。

  • GRANDTREK PT5
    GRANDTREK PT5

    都市のSUVが、
    グンと走りやすくなる。

  • GRANDTREK AT5
    GRANDTREK AT5

    ラフな道でも、
    タフに走りぬく。

© 2022 Sumitomo Rubber Industries, Ltd. All rights reserved.
  • クルマの才能を、鮮やかに引き出す。

    SP SPORT MAXX 060+
    • 排水のための溝

      タテに走る太い溝が「水はけ」を促し、
      ウエット性能を高めます。

    • 広い接地面

      路面と接する面積が広くなるように設計。
      高速時でも安定して走ります。

    • 非対称のブロックデザイン

      アウト側のブロックを大きくすることで、
      コーナリング時もしっかりグリップ。

      • 排水のための溝
      • 広い接地面
      • 非対称のブロックデザイン
  • いいタイヤは、静かに、いい仕事をする。

    静粛性と、安定性に優れたプレミアムタイヤです。
    タイヤの世界、基本性能に勝る価値はありませんから。

    VEURO VE304
    • 静粛性

      タイヤ周りの「空気振動」を抑えることで、
      ノイズの少ない静かな走りを追求しました。

    • 安定性が向上

      タイヤの繊細な「たわみ方」を工夫し、
      コーナリング性能を高めました。

    • すべりにくい

      すり減るにつれ、溝の形が変わります。
      ウェット性能をずっと高くキープ。

      • 静粛性
      • 安定性が向上
      • すべりにくい
  • 均等にすり減らす。だから長寿命、低燃費。

    地球にも、おサイフにもやさしい。
    「圧力を逃がす」という発想を採り入れた、より長寿命な低燃費タイヤです。

    ENASAVE EC204
    • 非対称ブロック

      アウト側のブロックを大きくして、
      コーナリングでかかる圧力に備えました。

    • 接地面の角をなくす

      接地面の「角」にかかる圧力を分散させ、
      より均等にすり減るようにしました。

    • WEB CM

      • 非対称ブロック
      • 接地面の角をなくす
  • がんばって、ふんばって、支えます。

    ふらつきに対して"ふんばる"。
    安定性・快適性を重視したミニバン ⁄ コンパクトSUV専用タイヤです。

    ENASAVE RV505
    • 操縦安定性(荷重)

      カーブした時の荷重移動をしっかり支え、
      ふらつきを抑えます。

    • 操縦安定性(非対称ブロック)

      アウト側のブロックを大きくして、
      コーナリング時にふんばります。

    • WEB CM

      • 操縦安定性(荷重)
      • 操縦安定性(非対称ブロック)
  • もう天気なんて気にしない。ずっとこのタイヤでいい。

    ALL SEASON MAXX AS1
    • 全天候型タイヤ

      3種の天候変化を、これひとつで乗り越える。
      ドライな道も、突然の雪や雨にも対応します。

    • 路面適合表

      路面状態 当社夏タイヤ
      EC204
      AS1 当社スタッドレスタイヤ
      WM02
      ドライ路面
      ウエット路面
      雪上路面
      シャーベット路面
      氷上路面
      高速道路冬用
      タイヤ規制
      チェーン
      装着
      通行可 通行可
      全車チェーン規制 チェーン
      装着
      チェーン
      装着
      チェーン
      装着
      • ※[✕]のついている路面ではスタッドレスタイヤかチェーンをご使用ください。
      • ※[○]や[△]のついている路面でも、交通事故のないように安全運転を心がけてください。
      • ALL SEASON MAXX AS1はスタッドレスタイヤではありません。
        過酷な積雪・凍結路面では走行しないでください。
        また冬季に積雪路や凍結路を日常的に走行される場合には、スタッドレスタイヤの装着を推奨します。詳しくは路面適合表をご確認ください。
      • 全天候型タイヤ
  • 静かで、快適。雨の日の安心感も。

    高い静粛性、ソフトな乗り心地に、ウエット性能をプラス。
    妥協したくない人に向けた、バランスのとれたタイヤです。

    LE MANS V+
    LE MANS V は"みんカラパーツオブザイヤー"で2017年から3年連続1位を獲得し、2020年から3年連続「殿堂入り」![タイヤ(コンフォート部門)年間ランキング](殿堂入りとは、過去数年間で不動の支持を集め続けたパーツに贈られる称号です。)LE MANS V+ は LE MANS V をさらに進化させたタイヤです!
    • ウエット性能

      特別なゴム素材が、路面とフィット。
      ウエット性能を向上させました。

    • 静粛性能

      タイヤ周りの「空気振動」を抑えることで、
      ノイズの少ない静かな走りを追求しました。

    • 乗り心地(ソフト)

      クッション性を向上させた新技術で、
      ソフトな乗り心地を実現します。

    • WEB CM

      • ウエット性能
      • 静粛性能
      • 乗り心地(ソフト)
  • 都市のSUVが、グンと走りやすくなる。

    幅広いシーンで活躍するオンロード向けのSUV用タイヤとして、
    走りの安定性と、ウエット性能をとくに高めました。

    GRANDTREK PT5
    • SUV操縦安定性

      タイヤの繊細な「たわみ方」を工夫し、
      SUVでも安定したコーナリング性能を実現。

    • ウエット性能

      特別なゴム素材が、路面とフィットして密着。
      ウエット性能を向上させました。

      • SUV操縦安定性
      • ウエット性能
  • ラフな道でも、タフに走りぬく。

    オンロードとオフロード、どちらも高い性能で対応。
    オールラウンドなSUV用タイヤです。

    GRANDTREK AT5
    • オフロード性能

      溝に石が挟まりにくい。
      サイドの耐久性が高い。
      オフロードでもタフに走れます。

    • ウエット性能

      濡れた路面でも滑りにくい素材を採用し、
      横に走る溝でウエット性能を高めました。

      • オフロード性能
      • ウエット性能