雪上性能/新パターン設計

効果的に雪をつかむ
「MAXXグリップパターン」
採用により
雪上性能・シャーベット性能を向上

雪をしっかりつかめないタイヤは雪道に弱い

次へ

WINTER MAXX 02は溝に“角”や“交差点”を増やすことで、
効果的に雪をつかみ雪上トラクション性能が向上

雪柱せん断力分布
溝の”角”や”交差点”の雪柱せん断力が高い
雪柱写真
パターンの跡がしっかりと刻まれている

次へ

ドライ性能・ウエット性能

ドライ・ウエット路面での
高い走行性能を実現

ドライ性能(操縦安定性能)
接地圧分布図

ハンドルを切った時の接地面積もWINTER MAXX 01同等以上を確保し、高い操縦安定性能を実現。

接地圧分布図 WINTER MAXX 01(当社従来品)接地面積指数:100 WINTER MAXX 02 接地面積指数:102
ウエット性能
(ブレーキ・排水性能)
ウエット性能 4%向上
≫ 試験条件

●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F 210/R 210 ●テスト車両排気量:1400cc ●駆動方式:FF ●テスト場所:住友ゴム工業(株)岡山タイヤテストコース ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約2.0mm) ●ABSの有無:有 ●荷重:2名乗車相当 ●制動距離:WINTER MAXX 02:65.3m、WINTER MAXX 01:67.8m

※上記テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験結果はあくまでテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

大容積の主溝が排水性を高め、ウエット、シャーベット路面でも高い操縦安定性能を実現。

次へ

氷上性能、効き長持ち性能、雪上性能を
同時に向上させつつ
ライフ長持ち性能をキープする
「コンパウンド」「パターン」を開発

性能 技術 方向性とメカニズム
氷上性能 コンパウンド 接触面積増大 凍結路面との接触面積を増やす
「超密着ナノフィットゴム」
パターン ひっかき成分UP 接地面積増加(ランド比のアップ)
エッジ成分増加=「MAXXグリップパターン」
効き長持ち性能 コンパウンド 軟化剤の抜け防止 ポリマーと結合するバイオ由来の
新軟化剤「しなやか成分『液状ファルネセンゴム』」
雪上性能 パターン 雪柱せん断力向上 雪柱せん断力を向上させるため
“角”や“交差点”を増やした
「MAXXグリップパターン」
ライフ長持ち性能 コンパウンド 高密度ゴム 混ぜ物のない、
中身の詰まった密度の高いゴム

※スワイプ操作で全体をご覧ください。

NEXT » タイヤサイズラインアップ

ご購入いただいた「お客様の声!!」を
掲載中!

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • 燃費良く長持ちしています。

    2020年04月25日 およしさん 30代 男性

  • ダンロップのタイヤは性能がよく、かなりおすすめします。

    2020年04月18日 フックさん 青森県 40代 男性

  • 凍結路面でのブレーキ性能、安定性がさらに良くなっていると思う。

    2020年04月04日 ryosanさん 50代 男性

  • 冬用タイヤはダンロップのウィンターマックスを選んでおけば間違いありません。安い買い物ではありません。買った後にいろいろな面で後悔しません。雪道では本当に安心感のあるタイヤです。

    2020年03月31日 汗かき親父さん 埼玉県 50代 男性

  • 夏冬ともにより安全でグリップ力もあり、より安心して走行出来ています、おすすめします。

    2020年03月30日 テツりんパパさん 青森県 50代 男性

  • ダンロップの以前のタイヤに比べて静かに感じる

    2020年03月03日 ポンさん 埼玉県 40代 男性

  • 冬は温度が7℃以下は雪が降っていなくてもスタッドレスタイヤで安心感をもって走ろう!

    2020年02月21日 eco-bike さん 鹿児島県 50代 男性

  • クッションがよい

    2019年12月21日 towhale27さん 広島県 60代 男性

  • 凍結路面でもしっかり止まりより安心

    2019年12月01日 くまさん 埼玉県 30代 男性

  • とにかく氷上性能がよく驚き!

    2019年12月01日 フックさん 青森県 40代 男性

  • 地面に接地するタイヤは、安全を確保する上で最も重要です。妥協の無い選択が重要だと思います。

    2019年11月30日 タカさん 30代 男性

  • 効きが良くて長持ち

    2019年10月10日 ルドルフさん 福島県 50代 男性

  • 非常に安定感があり、走行しやすい。

    2019年09月28日 チャップさん 岩手県 30代 男性

  • 静かでふらつきも少なく、安心感をもって履けるタイヤです。価格もリーズナブルです。

    2019年04月29日 マイケルナイトさん 東京都 40代 男性

  • 氷上性能に加えライフが良い。バランスが取れている。

    2019年04月27日 ココさん 60代 男性

  • 不安なく乗れた

    2019年04月15日 河原のリンディーさん 埼玉県 30代 女性

  • ブレーキの効きが良かった

    2019年04月11日 ややさん 千葉県 50代 女性

  • 走行中のノイズは特に気にならないです。

    2019年04月07日 グリミーさん 30代 男性

  • 価格が安いのに、性能がしっかりしている

    2019年04月06日 なっちゃんさん 岩手県 30代 女性

  • とてもよかったです

    2019年04月06日 バッタ さん 岩手県 30代 男性

  • 音も静かで乗り心地が良い

    2019年04月04日 ふみくんさん 東京都 50代 男性

  • とても品質のいいタイヤだと思います。

    2017年10月09日 ヒーさん 北海道 30代 男性

  • スタットレスタイヤを3シーズン履いていますが、ブレーキ性能も優れていて、効き目も持続します。今までは、3シーズンで履き替えていましたが、4シーズン以上履けそうです。

    2017年05月13日 パパドンさん 北海道 50代 男性

  • 長年ダンロップ使用しておりますが夏もグリップがよく、冬はブレーキも問題なし。とても快適です

    2017年05月01日 いい湯だなのりさん 北海道 50代 男性

  • 長く効きが持続する。

    2017年04月08日 スカイクルーさん 北海道 50代 男性

  • 発進はスムーズで雪上はしっかり止まる

    2017年03月31日 るーくさん 北海道 20代 男性

  • 初心者ドライバーですが、凍結路面のブレーキ性能の良さは実感しました。コーナー時のグリップも良好だと思います。

    2017年03月26日 いわきさん 20代 男性

  • しっかり止まると思います

    2017年03月12日 rxbwm046さん 北海道 30代 男性

  • 氷上性能と雪上性能がよくなったと感じた。

    2017年03月04日 こーちゃんさん 北海道 50代 男性

  • 満足しております。

    2016年12月29日 kassannさん 東京都 40代 男性

  • 夏用タイヤと遜色無い

    2016年12月26日 レッドハスラーさん 福岡県 40代 男性

  • 夏タイヤとの差はあまり無いと思います

    2016年12月26日 マンジュウさん 60代 男性

  • ダンロップで一番劣化しにくい種類だそうです。

    2016年12月19日 まぁさん 岡山県 20代 男性

  • コーナーリング時もしっかりとしてヘタリ感が少ない。

    2016年12月10日 エボラー05さん 群馬県 50代 男性

  • ノーマルタイヤと比較しても運転面、燃費面ともに変化は感じられない

    2016年11月19日 フィットさん 40代 男性

  • 夏タイヤと同じように走れる

    2016年11月16日 かなやまさん 石川県 20代 男性

  • DSX-2から履き替えたが走行時の音が体感で静かになったように感じる。

    2016年10月30日 ヨッシーちゃんさん 40代 男性

  • グリップが良く安定した走りができる

    2016年10月23日 ケンイチさん 北海道 40代 男性

  • 夏タイヤと遜色ない性能

    2016年10月11日 ひとっちさん 50代 男性

車のタイプ別で絞り込む場合は「スタッドレスタイヤユーザーズボイス」をご覧ください。

※上記コメントは、2012年8月23日~2014年2月27日で実施された販売店様及び一般消費者の方を対象にモニターとしてご利用いただき評価いただいたコメントの一部、
また、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2020年5月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。