スポーツタイヤにも高次元の
静粛性能を搭載!

静粛性能実車テスト

■パターンノイズ比較 騒音エネルギー26%低減

≫ 試験条件

●タイヤサイズ:205/55R16 91V ●空気圧(kPa):200 ●速度:60km/h ●テスト車両排気量:1389cc
●駆動方式:FF ●路面:滑らかな路面
●騒音エネルギー低減率(%) 騒音エネルギー低減率計算式

※上記タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

静粛性能を
向上させる技術

パターンノイズを低減した
「新パターン」

溝分布、溝角度を最適化した「新パターン」採用により、パターンノイズを低減。

セカンドブロックを一体化させることで、走行中に発生するパターンノイズを低減。

イメージ図:DZ101とDZ102

ロードノイズを抑制する
「新構造」

「ナイロンフルバンド&エッジバンド」を採用した新構造が、トレッド部の不要な動きを抑制し、ロードノイズを低減。

荒れた路面を走る時のタイヤの振動を抑制。
「ゴー」という不快なロードノイズを低減。

ナイロンフルバンド&エッジバンド イメージ図

NEXT » タイヤサイズラインアップ

ご購入いただいた「お客様の声!!」を
掲載中!

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • 安定性が良い

    2020年02月20日 かずさん 東京都 70代以上 男性

  • ぜひ勧めたい

    2015年11月06日 kazuさん 東京都 60代 男性

  • グリップ重視にも関わらず静粛性が高く、耐摩耗性も十分備えていると思う

    2015年09月26日 てつ@BH5さん 北海道 40代 男性

  • ドライ路面でのグリップ力とコーナリング時の操縦性も程良くイイタイヤです。

    2015年08月09日 hid7610さん 神奈川県 40代 男性

  • 道路の段差衝撃音がかなり少なくしなやか感じで乗り心地トハンドリングもマイルドでシャープな印象がした。

    2015年05月05日 イノチャンさん 東京都 50代 男性

※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2020年5月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。