ランド比をアップし、実接地面積を拡大。
タイヤにかかる接地圧を分散し、耐摩耗性能を向上させました。
例えば・・消しゴムでは、左側の図ように
接する面が多い方がすり減りにくくなる。
カーブで力のかかるアウト側のブロック剛性を高めることで、
ゴムがよれにくく、すり減りにくくすることに成功。
耐偏摩耗性能を向上させました。
エナセーブEC204は、
カーブで接地圧が集中するアウト側のブロックを
大きくすることでパターン剛性を最適化。
接地形状を丸くすることで、タイヤにかかる接地圧を均一化し、耐偏摩耗性能を向上させました。
エナセーブEC204は、
丸い形状でかかる接地圧が
集中することなく均一化されている。
エナセーブEC204は、
カーブ時も丸い形状で
タイヤのアウト側にかかる接地圧を均一化。
NEXT » タイヤサイズラインアップ
走るも止まるもタイヤが命。性能の良いタイヤを選ぶ。
2020年01月05日 NEOさん
ロードノイズが少なく乗り心地も良く、燃費も向上したので経済的なタイヤですね。
2019年12月15日 ISAさん
燃費向上と長持ちは良いと思う。
2019年12月14日 eco bike さん
滑りにくい
2019年11月16日 たくさん
使い勝手がよく値段もいい。おすすめです!!
2019年10月03日 まきちゃんさん
手軽な価格で安心感をもって乗れる
2019年05月24日 かずさん
燃費がいい
2019年05月24日 けんさん
機会があれば紹介したい
2019年04月19日 きゅうちゃんさん
遠距離の運転でも快適です
2019年04月05日 タケタケさん
いいタイヤです。
2019年04月04日 ともみさん
車のタイプ別で絞り込む場合は「低燃費タイヤユーザーズボイス」をご覧ください。
※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2020年5月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。
SHOP SEARCH - 店舗検索