SUVユーザーが求める
多種多様な性能を実現する技術

  • オフロード性能
  • ウエット性能
  • ロングライフ性能

オフロード性能

悪路を走破する力強いトラクション

耐カット性能向上

サイド部にブロックを配置し、耐カット性を向上。
見た目もワイルドかつアクティブな印象も与える。

耐カット性能向上

ストーンイジェクター配置

石噛みを防止するストーンイジェクターを配置。
オフロードでもタフに長く走り続ける。

ストーンイジェクター配置

機能性と見た目を両立した
こだわりのデザイン

ショルダーデザイン:タイヤサイドの耐久性をUP、見た目にもこだわりを。|トレッドデザイン:ATらしく、強く、アグレッシブに。|サイドデザイン:車の足元を輝かせ、ワイルドに。

ウエット性能

雨の日も安心な高いウエット性能

ウエットブレーキ性能比較

GRANDTREK AT5は、従来品よりウエットブレーキ性能UP!

新コンパウンド

AT5専用に開発したコンパウンドで、
耐摩耗性能を損なわずに、ウエット性能を向上。

新パターン

センター部にブロックを配置し、均一な接地面を確保。
また曲線の溝が4本の主溝を横断することで
高い排水効果を発揮。

新パターン

ロングライフ性能

シティユースにも応えたロングライフを実現

ライフ性能比較イメージ

GRANDTREK AT5は、従来品よりライフ性能UP!

摩耗エネルギー低減

2つのアイテムで
摩耗エネルギーを改善、
ライフ性能を向上
ブロック剛性最適化

偏摩耗が目立ちやすいショルダー部の剛性をUPさせた新パターンを採用。

ブロック剛性最適化
AT5専用
新プロファイル

接地圧を均一化し、運動性能と快適性能を両立した専用プロファイルを採用。

専用プロファイルを採用し、接地圧を均一化

圧のかかりやすいショルダー部の摩耗エネルギーを低減。

NEXT » タイヤサイズラインアップ