サイト内検索

  • タイヤの基礎知識はこちら

    タイヤサイズの見方、インチアップ、他
    タイヤの基礎情報でお困りならこちら。
    わかりやすく解説する動画も公開中!

    ≫ タイヤの基礎知識はこちら
性能比較

ダンロップ史上No.1
氷上性能を実現!

氷上ブレーキ性能 12%向上
≫ 試験条件

●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F 220/R 220 ●テスト車両排気量:1200cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:住友ゴム工業(株)名寄タイヤテストコース ●路面:氷盤路 ●制動距離:WINTER MAXX 02:11.6m、WINTER MAXX 01:13.2m

※上記テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

氷上コーナリング性能 3%向上
≫ 試験条件

●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F 200/R 200 ●テスト車両排気量:1200cc ●駆動方式:FF ●テスト場所:岡山国際スケートリンク ●ドライバー:社内テストドライバー

※上記テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

次へ

密着

「超密着ナノフィットゴム」は凍結路面に、
従来よりも「密着」!
だから、しっかり止まる

凍結路面で滑るのは、
表面に目に見えない細かな凹凸があり
タイヤと氷の接触面積が小さくなるから

次へ

WINTER MAXX 02 ではさらに密着力を高めて氷上性能向上を実現

超密着ナノフィットゴム

「超密着ナノフィットゴム」
シリカのネットワークがきめ細かく進化。
だから凍結路面の細かな凹凸にゴムが密着

より微細な領域での密着イメージ図

WINTER MAXX 01(当社従来品)

WINTER MAXX 02

次へ

新パターン設計

新開発の「MAXXグリップパターン」は、
凍結路面へのグリップを高め、
氷上性能を向上

MAXXグリップパターン 氷上性能向上

NEXT » 長持ち性能