サイト内検索

  • タイヤの基礎知識はこちら

    タイヤサイズの見方、インチアップ、他
    タイヤの基礎情報でお困りならこちら。
    わかりやすく解説する動画も公開中!

    ≫ タイヤの基礎知識はこちら

対応車種

  • SEDANセダン
  • WAGONワゴン
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • K-car軽カー

ドライバーズインプレッション

ダンロップの乗用車用ハイスペック・スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」の
インプレッションムービーです。
モータージャーナリスト 斎藤 聡氏が WINTER MAXX 02 を解説します。

≫ 斎藤 聡氏 PROFILE
特に自動車の運転に関する技術、操縦性に関する分析を得意とする。 クルマと路面との接点であるタイヤにも興味をもっており、タイヤに関する試乗レポートも得意。2015-2016 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

タイヤセレクト、タイヤランドで
ご購入いただいた「お客様の声」を掲載中

次へ

ダンロップ史上No.1氷上性能 × ダンロップ史上No.1長持ち

ゴムの密着力を高めて接地面積を増大する「超密着ナノフィットゴム」と、
エッジ成分を増加した「MAXXグリップパターン」の採用により、
「ダンロップ史上 No.1の氷上性能」を実現。
さらに、進化したコンパウンド技術の開発により
「効き長持ち性能」「ライフ長持ち性能」を高次元でバランスさせた
乗用車用ハイスペック・スタッドレスタイヤ。

氷上性能

氷上の効き新ポリマー配合の超密着ナノフィットゴムで氷上での効きがアップ!

長持ち性能

ロングパフォーマンス スタッドレスタイヤ 効き長持ち性能 + ライフ長持ち性能

効きの長持ち新軟化剤「しなやか成分」採用で効きが長持ち!

氷上ブレーキ性能指数の経年変化について※5
氷上ブレーキ性能指数の経年変化について

ライフの長持ち高密度ゴム採用で「ライフ長持ち性能」はしっかりキープ!

当社従来品とWINTER MAXX 02 とのライフ性能比較
当社従来品とWINTER MAXX 02 とのライフ性能比較
≫ 上記※1~※5 試験条件

※1 試験条件
●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F 220/R 220 ●テスト車両排気量:1200cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:住友ゴム工業(株)名寄タイヤテストコース ●路面:氷盤路 ●制動距離:WINTER MAXX 02:11.6m、WINTER MAXX 01:13.2m

※2 試験条件
●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F 200/R 200 ●テスト車両排気量:1200cc ●駆動方式:FF ●テスト場所:岡山国際スケートリンク ●ドライバー:社内テストドライバー

※3 試験条件
●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F 230/R 220 ●テスト車両排気量:1600cc ●試験距離:12120km ●ローテーションの有無:2台の車両で交換しながら走行 ●推定ライフ(指数):WINTER MAXX 02:(103)、WINTER MAXX 01:(100)

※4 試験条件
●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F230/R220 ●テスト車両排気量: 1800cc ●試験距離: 8080km ●ローテーションの有無: 2台の車両で交換しながら走行 ●推定ライフ(指数): WINTER MAXX WM01(148)/DSX-2(100)

※5 試験条件
●試験方法:当社基準の条件でそれぞれを経過年数見合いで劣化促進後、氷上ブレーキ制動距離等を測定

※タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

WINTER MAXX 02の総合性能:氷上性能、ウエット性能、ライフ長持ち性能、効き長持ち性能、ドライ性能、雪上性能 比較

次へ

タイヤサイズラインアップ

サイズシリーズ

  • SEDANセダン
  • WAGONワゴン
  • MINIVANミニバン
  • COMPACTコンパクト
  • K-car軽カー
WINTER MAXX 02(ウインターマックス ゼロツー)

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • スタットレスタイヤを3シーズン履いていますが、ブレーキ性能も優れていて、効き目も持続します。今までは、3シーズンで履き替えていましたが、4シーズン以上履けそうです。

    2017年05月13日 パパドンさん 北海道 50代 男性

  • 長年ダンロップ使用しておりますが夏もグリップがよく、冬はブレーキも問題なし。とても快適です

    2017年05月01日 いい湯だなのりさん 北海道 50代 男性

  • 長く効きが持続する。

    2017年04月08日 スカイクルーさん 北海道 50代 男性

  • 発進はスムーズで雪上はしっかり止まる

    2017年03月31日 るーくさん 北海道 20代 男性

  • 初心者ドライバーですが、凍結路面のブレーキ性能の良さは実感しました。コーナー時のグリップも良好だと思います。

    2017年03月26日 いわきさん 20代 男性

  • しっかり止まると思います

    2017年03月12日 rxbwm046さん 北海道 30代 男性

  • 氷上性能と雪上性能がよくなったと感じた。

    2017年03月04日 こーちゃんさん 北海道 50代 男性

  • スタットレスタイヤを3シーズン履いていますが、ブレーキ性能も優れていて、効き目も持続します。今までは、3シーズンで履き替えていましたが、4シーズン以上履けそうです。

    2017年05月13日 パパドンさん 北海道 50代 男性

  • 長年ダンロップ使用しておりますが 夏もグリップがよく、冬はブレーキも問題なし とても快適です

    2017年05月01日 いい湯だなのりさん 北海道 50代 男性

  • 長く効きが持続する。

    2017年04月08日 スカイクルーさん 北海道 50代 男性

  • 発進はスムーズで雪上はしっかり止まる

    2017年03月31日 るーくさん 北海道 20代 男性

  • 初心者ドライバーですが、凍結路面のブレーキ性能の良さは実感しました。コーナー時のグリップも良好だと思います。

    2017年03月26日 いわきさん 20代 男性

  • しっかり止まると思います

    2017年03月12日 rxbwm046さん 北海道 30代 男性

  • 氷上性能と雪上性能がよくなったと感じた。

    2017年03月04日 こーちゃんさん 北海道 50代 男性

  • 満足しております。

    2016年12月29日 kassannさん 東京都 40代 男性

  • 夏用タイヤと遜色無い

    2016年12月26日 レッドハスラーさん 福岡県 40代 男性

  • 夏タイヤとの差はあまり無いと思います

    2016年12月26日 マンジュウさん 60代 男性

  • ダンロップで一番劣化しにくい種類だそうです。

    2016年12月19日 まぁさん 岡山県 20代 男性

  • コーナーリング時もしっかりとしてヘタリ感が少ない。

    2016年12月10日 エボラー05さん 群馬県 50代 男性

  • ノーマルタイヤと比較しても運転面、燃費面ともに変化は感じられない

    2016年11月19日 フィットさん 40代 男性

  • 夏タイヤと同じように走れる

    2016年11月16日 かなやまさん 石川県 20代 男性

  • DSX-2から履き替えたが走行時の音が体感で静かになったように感じる。

    2016年10月30日 ヨッシーちゃんさん 40代 男性

  • グリップが良く安定した走りができる

    2016年10月23日 ケンイチさん 北海道 40代 男性

  • 夏タイヤと遜色ない性能

    2016年10月11日 ひとっちさん 50代 男性

車のタイプ別で絞り込む場合は「スタッドレスタイヤユーザーズボイス」をご覧ください。

※上記コメントは、2012年8月23日~2014年2月27日で実施された販売店様及び一般消費者の方を対象にモニターとしてご利用いただき評価いただいたコメントの一部、
また、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2017年5月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。