サイト内検索

  • タイヤの基礎知識はこちら

    タイヤサイズの見方、インチアップ、他
    タイヤの基礎情報でお困りならこちら。
    わかりやすく解説する動画も公開中!

    ≫ タイヤの基礎知識はこちら

ハイグリップコンパウンド

新グリップ向上剤:レースで培った技術を採用量も従来から増やしています|高分子量ポリマー:ポリマー鎖が長くなり、絡み合いが増してゴム強度が向上|ハイスチレンポリマー:スチレン(ベンゼン環)を増やすことで発熱性が向上
高分子量ポリマーの採用により耐摩耗性能向上 | モータースポーツ採用技術を使用!ハイスチレンポリマーと新グリップ向上剤の採用によりグリップ性能向上

背反する2つの
性能バランスをUP!
耐摩耗性能を維持しつつ、
グリップ力が向上!

新パターン技術

ZⅡ★:横溝の分断、溝間隔の調整 → 負荷のかかる部分を減少+ランド比5%UP。ZⅢ:センターリブのワイド化 → 常に力のかかる部分を拡大

パターン剛性を高め
グリップ・コントロール性が向上! 全体の剛性が向上。特にセンター部が向上

新プロファイル技術

トレッド部のプロファイルを見直す事で旋回時の接地性を向上させた

旋回時想定の接地圧分布画像 ZⅢ:緑の部分が少なく、黄色~橙の部分が多い。均一に接地することで接地面全体を有効に使うことができ旋回時のグリップ力が向上

プロファイルの形状変更により、
均等に接地圧が掛かり
グリップ、コントロール性が向上!

NEXT » タイヤサイズラインアップ

ご購入いただいた「お客様の声!!」を
掲載中!

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • ジムカーナにて使用しましたが、コーナーリング時のグリップ力が高く、非常に操作しやすいです 。 かなりお勧めできるタイヤです

    2017年06月03日 たまさん 東京都 30代 男性

※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2017年8月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。