サイト内検索

  • タイヤの基礎知識はこちら

    タイヤサイズの見方、インチアップ、他
    タイヤの基礎情報でお困りならこちら。
    わかりやすく解説する動画も公開中!

    ≫ タイヤの基礎知識はこちら

新材料開発技術

4D NANO DESIGN

4D NANO DESIGN

3Dに時間軸を加えた4Dimension
(次元)で解析し設計するナノレベルの材料開発技術。

調べる:材料をナノレベルで徹底研究する 予測する:シミュレーションし分子設計を行う 作る:設計に基づき自在に素材を合成する 引き出す:材料の潜在能力を最大限に活かす 材料開発の進化

4D NANO DESIGN 採用

両末端マルチ変性ポリマーと耐熱高反応結合剤により、新低燃費ゴムの誕生

進化1 両末端マルチ編成ポリマー※1 ポイント●ポリマーの両方の末端に変性基を導入。 効果●ポリマーの不要な動きを抑制 ※1 住友化学株式会社 製

進化2 耐熱高反応結合剤※2 ポイント●シリカとポリマー間の反応性が高い結合剤を導入。 効果●シリカとポリマーの結合力が向上。 ●シリカ同士が引き離され、シリカの分散性が向上。 ※2 Momentive Performance Materials Japan LLC 製

新開発
「低燃費ゴム」の誕生

従来配合のイメージ図 赤い部分が変形時の発熱

赤い部分(発熱)多い。

不要な発熱が多く転がり抵抗増加。

新配合のイメージ図 赤い部分が変形時の発熱

赤い部分(発熱)少ない。

不要な発熱が抑制され、
転がり抵抗低減。

低燃費性能と
ウエット性能を両立

NEXT » 低燃費性能とウエット性能を両立

ご購入いただいた「お客様の声!!」を
掲載中!

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • 性能がいい

    2016年07月06日 ハルマオさん 福島県 40代 男性

  • とても満足しています

    2016年02月28日 かつおさん 千葉県 50代 男性

  • グリップ力があって運転しやすいです。

    2015年07月31日 ちふみさん 千葉県 40代 男性

  • 燃費と走行音の静かさがいいですね!

    2015年04月18日 パパさん 北海道 50代 男性

  • コチラを選んだ理由に、タイヤ自体の重量があるが、プレミアムは軽く感じます。クルマに履かせてみると、走り出しも軽いですよ

    2015年04月11日 はなポンさん 北海道 40代 男性

  • たくさん、走っていますが、燃費性能がよくお勧めです。

    2014年08月23日 ひとみさん 京都府 40代 男性

  • 燃費がよく、乗り心地がいいよ。

    2014年08月14日 山ちゃんさん 愛知県 60代 男性

  • 安定感があり、乗り心地、操縦性ともに安心感があります。プレミアムに変えてから燃費も変わったような気がします。

    2014年08月12日 やまこうさん 埼玉県 50代 男性

  • ダンロップの従来品よりタイヤの転がりが向上した

    2014年08月11日 あああさん 和歌山県 30代 男性

車のタイプ別で絞り込む場合は「低燃費タイヤユーザーズボイス」をご覧ください。

※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2016年12月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。