サイト内検索

  • タイヤの基礎知識はこちら

    タイヤサイズの見方、インチアップ、他
    タイヤの基礎情報でお困りならこちら。
    わかりやすく解説する動画も公開中!

    ≫ タイヤの基礎知識はこちら

新開発
「サイドウォール」全体で
振動を吸収
「快適性能」向上

サイドウォールのクッション性をバネで表すと…

  • LE MANS 4 (当社従来品)

    サイドウォールが局所的にしかたわまないので、路面からの衝撃を十分吸収しきれない。

    段差踏み越え時のクッション効果(小)
  • LE MANS V

    新プロファイル採用によりサイドウォール全体がたわみ、路面からの衝撃を効果的に吸収する。

    段差踏み越え時のクッション効果(大)

新開発
「トレッド」で振動を
吸収し
「快適性能」向上

  • パターン

    新パターン採用によりブロック数を増やすことで路面からの衝撃を分散し振動を抑制。

    路面からの衝撃比較
  • 接地形状

    新プロファイル採用により接地形状を丸くすることで、トレッド部中央から徐々に接地。 路面からの衝撃を緩和し振動を抑制。

    路面からの衝撃比較

NEXT » サイレントコア

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • 乗り心地が良い。ドライブが楽しい

    2017年07月22日 たーたんさん 静岡県 40代 男性

  • 乗り心地がいい

    2017年07月09日 ユウタさん 北海道 30代 男性

  • 乗り心地が良い。

    2017年05月20日 としさんさん 埼玉県 60代 男性

  • 静けさ。燃費が良い

    2017年05月13日 パトラッシュさん 三重県 60代 男性

  • 安定した走行性能である

    2017年05月10日 こまのさん 埼玉県 60代 男性

  • 高速での燃費が良くなったのと音が静か!!

    2017年05月02日 ヒロピーさん 40代 男性

  • 走行中の車内音が従来より静かになった。

    2017年04月05日 やっこさん 60代 男性

  • お手頃価格で性能グッド!

    2017年03月27日 ギドさん 埼玉県 40代 男性

  • 静かで乗り心地がいい。

    2017年03月18日 走り屋さん 50代 男性

車のタイプ別で絞り込む場合は「低燃費タイヤユーザーズボイス」をご覧ください。

※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2017年8月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。