サイト内検索

  • タイヤの基礎知識はこちら

    タイヤサイズの見方、インチアップ、他
    タイヤの基礎情報でお困りならこちら。
    わかりやすく解説する動画も公開中!

    ≫ タイヤの基礎知識はこちら

実感できる
「快適性能」
を実現

乗り心地性能

  • ■突起乗り越し時の入力 上下軸力比較 LE MANS V 10%低減
  • 乗り心地イメージ
≫ 走行条件

※1 試験条件 :
●タイヤサイズ:215/60R16 95H ●空気圧(kPa):250 ●速度:60km/h ●試験回数:20回 ●突起形状:底辺 20mm × 上辺 20mm × 高さ10mm ●試験方法:室内ドラム試験機のドラムに突起を固定して上下軸力を測定

※タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

静粛性能

  • ■ロードノイズ 車内静粛性能比較 LE MANS V 36.9%低減(2.0dBA低減)
  • ■パターンノイズ 車内静粛性能比較 LE MANS V 32.4%低減(1.7dBA低減)
≫ 走行条件

※2 試験条件 :
●タイヤサイズ:215/60R16 95H ●空気圧(kPa):250 ●速度:60km/h ●テスト車両排気量:2499cc ●駆動方式:FR ●路面:荒れた路面 ●騒音エネルギー低減率(%)騒音エネルギー低減率計算式

※3 試験条件 :
●タイヤサイズ:215/60R16 95H ●空気圧(kPa):250 ●速度:40km/h ●テスト車両排気量:2499cc ●駆動方式:FR ●路面:滑らかな路面 ●騒音エネルギー低減率(%)騒音エネルギー低減率計算式

※タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。

振動と快適性能の関係

路面からの振動が
「快適性能」を損なう原因

こんなことありませんか?①ハンドルやシートから細かな振動が伝わり不快。②車内がうるさく会話しにくい。
タイヤの振動 車内のノイズ

路面の凹凸が振動となってタイヤから徐々に車内に伝わり、
シートの振動やノイズとなる。

採用技術

二大技術で「快適性能」を向上

SHINOBI TECHNOLOGY(シノビテクノロジー)

  • タイヤパターン
  • タイヤの骨格(プロファイル+パターン)を一から見直し サイドウォールトレッドのクッション性を向上させた新技術で、 路面からの衝撃によるタイヤの振動を抑え、 「乗り心地性能」「静粛性能」を向上。

    » 詳細はこちら

SILENT CORE(サイレントコア:特殊吸音スポンジ)

  • タイヤ内部のサイレントコア
  • タイヤ内部の空気振動に起因するノイズを低減し、高い「静粛性能」を実現。

    » 詳細はこちら

振動抑制技術

NEXT » SHINOBI テクノロジー

タイヤセレクト、タイヤランドで購入いただいた「お客様の声!!」を掲載中!

  • 乗り心地が良い。ドライブが楽しい

    2017年07月22日 たーたんさん 静岡県 40代 男性

  • 乗り心地がいい

    2017年07月09日 ユウタさん 北海道 30代 男性

  • 乗り心地が良い。

    2017年05月20日 としさんさん 埼玉県 60代 男性

  • 静けさ。燃費が良い

    2017年05月13日 パトラッシュさん 三重県 60代 男性

  • 安定した走行性能である

    2017年05月10日 こまのさん 埼玉県 60代 男性

  • 高速での燃費が良くなったのと音が静か!!

    2017年05月02日 ヒロピーさん 40代 男性

  • 走行中の車内音が従来より静かになった。

    2017年04月05日 やっこさん 60代 男性

  • お手頃価格で性能グッド!

    2017年03月27日 ギドさん 埼玉県 40代 男性

  • 静かで乗り心地がいい。

    2017年03月18日 走り屋さん 50代 男性

車のタイプ別で絞り込む場合は「低燃費タイヤユーザーズボイス」をご覧ください。

※上記コメントは、当社商品をご購入いただいた方を対象に2014年8月1日~2017年8月31日に実施したアンケートキャンペーンにお答えいただいたコメントの一部を掲載しております。
※本コメントの表現については、タイヤ公正取引協議会の定める掲載可能な表現に則して一部修正をしている場合があります。
※実際の走行での効果、変化の感じ方には個人差があります。